チャツウッドを歩いてみよう!前編

風水に後押しされる活気のある街チャッツウッドChatswood を歩いてみよう!

こんにちは、シドニーナビです。今日はWynyard 駅からノースショアラインで約20分、ビジネスマン、学生、家族連れと幅広いニーズに応える街、チャッツウッドへ足を伸ばしてみましょう。
チャッツウッドは居住者の過半数が外国生まれの移民で中国人や韓国人が非常に多いと言われています。その理由は風水的に“龍の眼”に位置するこのエリアは非常に縁起がいいということで、ファミリービジネスを開く人も多いとか。シドニーCBD以外でのビジネスエリアとして有名なのはノースシドニーですが、チャッツウッドも負けず劣らずの商業地帯。携帯電話のVodafone Optus IBM NECを始めとした多数の国際的企業のオーストラリア本社がここに揃っています。

長期に渡る改装工事を終え、明るくスッキリとしたチャッツウッド駅。
駅を上がるとバスターミナルがあります

駅を上がるとバスターミナルがあります

一目でわかる案内表示があるので初めての人でも迷わない!?

一目でわかる案内表示があるので初めての人でも迷わない!?

駅の西口はオフィス街、東口はショッピング街、どちらも近代的な高層アパートメントが多いのがこの街の特徴。

駅の西口はオフィス街、東口はショッピング街、どちらも近代的な高層アパートメントが多いのがこの街の特徴。

この標識のあるエリアではお酒を飲んじゃダメですよ~!

この標識のあるエリアではお酒を飲んじゃダメですよ~!

駅から東口へ出て、食事と買い物を楽しみにビクトリアアベニューをブラブラしてみましょう 駅から東口へ出て、食事と買い物を楽しみにビクトリアアベニューをブラブラしてみましょう

駅から東口へ出て、食事と買い物を楽しみにビクトリアアベニューをブラブラしてみましょう

毎週木曜には各国料理やクラフトの露店や路上パフォーマンスが披露されます。
お店の案内も英.中.韓の文字が目立ちます
台湾資本の人気パン屋さんが2つ。有名お茶屋さんまであります。
日本勢もがんばってます!
「汗」のマークの正体はジンギスカン。漢字で書くと「成吉思汗」!ランチビュッフェがお得です。
甘いモノ好きの方にオススメはこの2店! 甘いモノ好きの方にオススメはこの2店!

甘いモノ好きの方にオススメはこの2店!

カフェも朝食から夕食時までフル稼働です。
「お得万歳!」ディスカウント店も充実です。
いかがでしたか?“チャッツウッドのお買い物メインストリート”とも言えるVictoria Avenueをブラブラするだけでも充分楽しめるため、シドニー郊外初級の方でも迷わず簡単に“暮らすように遊ぶ”が体験できるのではないでしょうか?ポイントとしては魅惑的な食べ物屋さんが多いのでなるべく空腹で行くとより楽しめますよ!
さて、後編では全天候型お買い物マニア対応!?のショッピングセンターを紹介しますね。すっかり万歩計が手放せなくなってしまったナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-03-03

ページTOPへ▲

その他の記事を見る