目指せ、ローカルグルメ!!クロウズネストで食い倒れよう!?
こんにちは、シドニーナビです。今日はシティーからバスに乗って行ける、シドニーノースエリア在住のグルメの間で人気のある街、クロウズネストを一緒に(食べ?)歩きましょう。さあお腹をすかせてレッツゴー!
1819年にシドニーに上陸したエドワード.ウールストンクラフト氏。524エーカーに渡る土地に建てたコテージのロケーションが小高い位置にあり見渡しも良かったため“クロウズネスト(カラスの巣)”と名付けたのが始まりと言われています。
パシフィックハイウェイとファルコンストリート、ウィロビーロードが交差する当たりから始まるこのエリアではエスニック、ウェスタン、アジアなど約20カ国以上の料理が楽しめます。毎年10月には“クロウズネストフェア”というお祭りが催され、ウィロビーロード一面に多くの露店が出て、ショッピングや珍しい世界各国の料理を楽しむことができます。
今日はレストランが一番多く立ち並ぶウィロビーロードを探索してみましょう!
この辺りで知らない人はいないと言われている超有名カフェの「ニューオリンズカフェ」待ち合わせポイントとしてもよく使われています。
オーガニック商品の品揃えがダントツのスーパーマーケットチェーン店、 “macrowholefoods market & cafe”。新鮮なオーガニック野菜や果物、シリアルなど一通りのグロッサリーが揃っています。カフェではオーガニックコーヒーやフルーツジュースも楽しめます。
カフェの外にはその日のオススメメニューが出ています。天気のいい日は是非オープンテラスで!
こちらはアジア系レストラン。カジュアル~フォーマルまで選べます。
シーフードだったらこちらへどうぞ!
スペイン語圏ではメキシカンとスパニッシュ。
オージー支持率No.1を誇るコーヒー豆、Camposを使っているカフェ。
シティーでも人気のコーヒーチェーン店Gloria Jean’s Coffees。
天気のいい昼は近所のビジネスマンが公園でランチと昼寝?を楽しんでいます。
本屋さんのショウウインドウは子ども、動物、料理にアートまで幅広いを網羅しています。
可愛い雑貨屋さんを発見!
健康に気遣う方はこちらへどうぞ!
クロウズネストプラザを覗いてみよう!
Willoughby Rd.とAlbany St.の交差点にある一見小さな建物ですが、一歩中に入るとアジア系の料理店がずらり!食事時には各店から立ちこめるアジア系のスパイスの香りに一瞬どこにいるのかわからなくなってしまうかも!?
日本人在住者の人気ラーメン店、燦々(サンサン)もこの中に入っています。お店の外には掲示板があり、情報交換の場としても活躍!
そのお向かいには回転寿司。シドニーでも根強い人気を誇っています。
|
|
こちらはタイ料理。店名になっているWokとは大きな中華鍋のこと。
|
日本ではまだ珍しいヒマラヤンレストラン。お持ち帰りもできるので天気のいい日には公園でピクニックもいいかも?
インド料理屋さんの隣りにはスパイスショップが。なぜかアクセサリーもおいてありました。
ラクサ(カレーとココナッツベースのスープに入ったおソバ)で有名なシンガポール&マレーシア料理店。
その他、日系スーパーやローカル果物屋、インド雑貨、指圧マッサージ店等も。
シティーからはウィンヤード駅(York St.スタンドM乗り場)より273番のバスで約15分。「Crows Nest, Burlington St. stand1」下車
いかがでしたか?ちなみに腹ごしらえを終えて、時間と体力が残っていたらバスでノーザンビーチへ行くというのも一興ですよ。静かなビーチがお好みなら257番のバスでバルモラルビーチへ。賑やかなビーチを目指すなら140、143、144番のバスに乗るべし!
もちろんディナータイムも楽しめますが、脇道に入ると途端に静かな通りになってしまうので気をつけて下さいね。いつも食べたいものに悩んだら即Crows Nestへ足を運んでしまうシドニーナビでした。
関連タグ:
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2009-02-18