チャイナタウンのランドマーク、マーケットシティ。週末メインの地上階(1階)のアジアンマーケットが有名ですが、上階に各種ブランド品のアウトレットがあるのをご存知でしたか?
早速エスカレーターを上がってみると…
チャイナタウンらしくまずは中国雑貨屋さんがお出迎え。赤と金に溢れるお店はなんともおめでたい雰囲気です。
1階(日本でいう2階)のオープンスペースは催事場でその日によっていろんなお店が出店しています。この日は冬物ブーツが2000円前後の破格値で売られていましたよ。
この階は普通のお店やスーパーマーケットがメイン、アウトレットはさらに1階上へ上がります。
ぐるりと回っても1時間弱のこじんまりとした店舗数ですが、ファッション、コスメ、雑貨など一通りのものはカバーしています。サイズもお店によってばらつきがあるのでできるだけ着替えやすい格好で試着しまくるのがショッピングのコツ!ものによってはプロパーの半額以下で買えるものもあるのでがんばって掘り出し物の戦利品を見つけてくださいね!
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2017-06-26