平日は一日中たくさんの人で賑わっているウィンヤード駅周辺。日曜の昼間はビックリするほど閑散としていて、冬の冷たい空気も加わって何となく日本のお正月のような気分になってしまいます。
いつもは「通行人がジャマ〜」と思いながら歩く道。近隣のお店もほとんど閉まっているし車を停めてみなどこへ行ってしまったのでしょう?
しばらく歩いていたら突然カラフルでご機嫌な人がたくさん!今日はカラー・ランというチャリティ・マラソンがあったんですね。(全5キロのコースを走るチャリティ・イベントで1キロ毎にペインとボールをぶつけられる)。皆さん完走したのか全身ファンキーに染まっています。
サーキュラーキーに着いた途端、さっきまでのゴーストタウンが嘘のような人・人・人…こんなに街にメリハリがあるのも日曜日ならではのことですね。
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2014-08-25