シドニー・ハーバーブリッジの路面改良工事による車両通行止め

シティとノースシドニーをつなぐ、シドニー・ハーバーブリッジが1月の週末、工事のため車両通行止めになります。

1月14日(土)、15日(日)にハーバーブリッジを閉鎖して始まった路面改良工事は今週末も続けられます。1月20日(金)の午後10時から3車線を通行止めにして始められ、21日(土)と22日(日)の終日、23日(月)の早朝5時頃まで続けられる予定。雨天で工事が遅れた場合には翌週末の28日(土)と 29日(日)も通行止めになる可能性があります。
なお、バス、タクシー、バイクなどのバス車線を利用できる車両は期間中も通過可能で、歩行者自転車には通行制限はありません。代替ルートはいくつかありますが、ハーバーブリッジ迂回のためシドニー市内へ向かうハーバートンネルは特に渋滞が予想されますので、この期間中、ホテルの送迎などでノースシドニーから空港へ向かう際には公共交通機関をご利用になるか、充分な時間の余裕を持って移動する事をおすすめします。
ブリッジクライムやルナパーク、シドニー天文台はハーバーブリッジ工事期間中も通常通りオープンします。

※道路管理サービスの発表では工事のための通行止めは1月最後の週末までとありますが、変更の可能性もありますので詳しくはホームページをチェックしてください。
関連タグ:ハーバーブリッジ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-01-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る