シドニーというよりアジアの市場に迷い込んだ感が強いヘイマーケットは日用品からおミヤゲ物まで安く買い物を楽しめるので人気の週末市。
木〜日曜日のみオープンなので、ショッピングを楽しめる時間は限られていますが、チャイナタウンという土地柄か家族連れや旅行者でいつも大混雑!
スリも心配だし、市場の活気を感じつつももうちょっとゆったり買い物を楽しみたい実は木曜の夕方がオススメ!金〜日曜に比べてかなり空いているのです。
雑多な人ごみでの買い物が苦手という人はゼヒ夕方(7時前)に足を運んでみてください。お店の人とゆっくり話しながらオミヤゲ選びができますよ。
お菓子やナッツの量り売りもしているので、食べ歩きながらブラブラとマーケット内を探索するのも楽しいですね。
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2011-08-17