フリーマーケットへ行ってみよう!

トピック 投稿日
投稿者:ちき妻

ショッピングM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-09-15
勇気を持って初コメント入れさせていただきますね。

ロックスマーケットと、パディントンマーケットに行きました。46歳女性です。
ロックスマーケットは、お土産を買うには最適だと思います。逆にここ以外でお土産を探すのは私は難しかったです。ハーブの香りの石鹸、キャンドル、綺麗な絵葉書、コースター、木のマスコット、お安めアクセサリーなどなど。
パディントンマーケットは、おしゃれなお品があり、うきうきします。私はクッションカバー、ブラウス、ネックレスを買いました。本革のポーチも迷いました・・すごく素敵だったので。パディントンマーケットは、アイテム的にも価格的にも「自分用」「家族へのしっかり土産用」という感じです。

周辺の雰囲気で言うと、ロックスは(特に高級という感じじゃなくても)マダムと紳士に似合いそうなレストランなんかが多いですが、
パディントンは(私はシティ方向に1キロ以上、裏道含めウインドウショッピングを楽しみましたが)日本の青山みたいな・・特に30~50歳くらいに心地よい服飾店が多くありました。私はC&Mというお店で揃いのブラウスとスカート(合計540ドルくらい)と、その近くのオリエンタルテイストなデザイナーさんのお店でトレーナー(200ドル弱)を買いました。どのお洋服もとってもおしゃれでお値段以上の品質と思いましたよ。

私はサーキュラキーに宿泊していましたが、ここはオックスフォード通り沿いにいくつもバス停があり、そこから頻繁にサーキュラキー行きバスが出ていましたので帰りはバスで。週末でかなり道路が混んでいましたが、35分くらいで終点サーキュラキーに着きましたよ。

マーケットからシティと逆方向に歩いても良いお店がたくさんありそうだったので、次回はそっちのほうに歩いてみようかな。

※ナビさんには「台北ナビ」の情報ですごくお世話になったのでシドニー版も充実すればいいなあ♪と思っています。