ナチュレールビューティークリニックのナチュラルセラピースクール

帰国後の就職に役立つナチュラルセラピースクール!

こんにちは、シドニーナビです。今日はシドニー北のニュートラルベイにあるナチュレールビューティークリニックに併設されているナチュラルセラピースクールをご紹介しましょう。
ニュートラルベイのバス停から徒歩1分の交通の便の良い場所にあるサロンは連日日本人のみならずオージーにも大盛況、その人気を支えるスタッフを育成しているのがナチュラルセラピースクールの各コースです。
一口にコースと言っても、アロマセラピー、ボディセラピー、ボディセラピーアドアドバンス(ホットストーンマッサージ)、フェイシャルセラピー、アロマ&ボディプチ、アイラッシュパーマ/エクステンション/ティントとかなりたくさん揃っています。

今日はその中から特に人気のある4つのコースをご紹介しましょう。

まずはアロマセラピーコースの場合、学科では全8回で40種類のエッセンシャルオイルの効能を学びながら、具体的なトラブル対処法やカウンセリングの方法にいたるまで多岐にわたって学習し、マッサージオイルやルームフレグランス、バスシーソルト作りなどのアロマクラフト実習も。専門用語が多いため、いきなりオーストラリアで英語のクラスを受講する前の予習コースとしても人気があります。
ボディーセラピーコースはナチュラルセラピーのボディートリートメント全般について、理論と実技でわかりやすく指導。日本に帰国後、アロマセラピスト、マッサージセラピストとしてサロンやスパリゾートで活躍している方や独立開業している方も多いそうです。
時間がない生徒さん向けには全5回のアロマ&ボディプチコースもあります。こちらは20種類のポピュラーなエッセンシャルオイルの効能を学びつつ、アロマ+ボディセラピーの技術取得へと向けて学んでいきます。日程が合わない場合は個人レッスンも可能です。
即戦力としての活躍を目指す方にはインターンシップナチュラルセラピーコースがオススメ。サロンで仕事体験をしながらキレイになるこのコースでは4週間の実務経験をしながらスキルアップを目指します。
クラスは最大5人までの少人数制で、理論と実技の両方共日本語で行われます。併設されているサロンで実習をするため即戦力として実力を身につけられるのはもちろんのこと、スパセラピーの授業では実技授業後にシャワーを浴びて帰れるのもポイント高し!
生徒同士でモデルになって施術を受けるので、お互いにどんなマッサージかも体感出来、セラピストお客様両方の気持ちが理解出来るようになります。
時間割もかなりフレキシブルで、 日本でお仕事をしている方でも数日の有給休暇を取るだけで参加できるコースもあります。授業は毎日2〜3時間のみ。毎日じっくり復習ができますし、 空いた時間で観光も楽しめますよ。
コース終了後には日本での就職にも役に立つサティフィケイトが授与されます。


気になるコース受講料はこちら!(テキスト代、材料費、GST込み)
アロマセラピーコース: A$980
ボディーセラピーコース: A$1,480
ボディーセラピーアドバンスコース: A$1,480
フェイシャルセラピーコース: A$1,880
インターンコース: A$500
アロマ&ボディプチコース: A$1,080
2コース以上同時に申し込むと割引があります。
「ナチュラルセラピーに興味はあるけど、英語が問題…」と悩んでいた方には朗報ですよね。コース受講者には商品やサロンでのエステを割引き価格で利用することができて更にお得!次の旅行は「楽しく学ぶ」をターゲットにしてみてはいかがですか? 以上、シドニーナビでした。

その他情報

※写真をお店よりご提供いただきました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-04-27

ページTOPへ▲

その他の記事を見る