映画館に行こう!

雨の日や長い夜には映画館へ。日本上映前の最新映画をチェック!

こんにちは、シドニーナビです。せっかくシドニーに来たのに雨に降られてしまった時や、閉店時間の早いシドニーの長い夜の過ごし方として、映画館をオススメします。シティの映画館で日本では未だ上映されていない最新のハリウッド映画などを一足お先に観に行きませんか。
スクリーン数は17!タウンホール近くのGreater Union
シティで最も規模が大きい映画館は「Greater Union」。シドニーのメイン・ストリートであるジョージストリート沿いにあり、タウンホール駅の近くでとても便利です。「Greater Union」はオーストラリアを代表するシネマコンプレックスで、メルボルンやケアンズなどオーストラリア全土に展開しています。
「Greater Union」のスクリーン数はなんと17。ナビが調べた日には映画が12本も上映されていました。これだけあれば観たい映画がきっと見つかりますね。英語がちょっと苦手という方には、アクションものや子供向けの映画が向いているかと思います。
チケット売り場や売店のシステムは日本とほぼ同じですので、日本の映画館に行くのと同じ感覚で大丈夫。指定席ですので早めにチケットを購入しましょう。
ここでシドニーの映画館の雰囲気を少しばかり。日本と同様、映画の本編前に予告編が長―く流れるので、その間にどっとお客さんが増えたりします。椅子のサイズは外国人サイズで大きいかなと思いきや、日本とほとんど変わらなかったりしますが、ポップコーンのサイズはさすがに大きいです!
チャイナタウンの「Reading Cinemas」とサーキュラーキーの「Dendy」。
チャイナタウンにある映画館は「Reading Cinemas」。激安の御土産品で有名なパディスマーケットが開かれる、大型ショッピング街マーケットシティの3階にあります。「Reading Cinemas」も全国展開するシネマコンプレックス。「Greater Union」と同じく、最新の話題作などを中心に上映しています。こちらの映画館はスクリーン数が5で、少し規模は小さめ。マーケットシティでお徳にショッピングをした後、気軽に映画を観られるのがイイですね。
シドニー・ハーバーの玄関口、サーキュラー・キーにも映画館があります。サーキュラー・キー駅からオペラハウスへと続く道の途中、右手にある「Dendy」。こちらは3スクリーンで小さな映画館ですが、よりお洒落で大人のムード。大衆向けの話題作だけではなく、芸術性の高い映画の上映を特徴としています。特別な夜に特別な人とシドニー・ハーバーで映画、というのもステキですよね。
毎週火曜日は入場料がお得!
シドニーの映画の入場料は大人でA$14~17.5ぐらい(映画館や上映映画などにより異なります)。「Greater Union」にはGold Classといったプレミアム席もあり、そちらは約A$36もしますが、ゆったりとしたファーストクラスのシートで映画を観ながら豪華な食事も楽しめます。チケットはインターネットでも購入が可能。
ここでナビからのお得情報!毎週火曜日(「Denby」は月曜)は映画の入場料が約A$9と格安になります。この日を狙って映画を観に行くのはどうでしょうか。シドニーっ子と一緒に現地の娯楽を楽しむのもシドニー滞在の良い思い出となることでしょう。以上、シドニーナビでした。

Greater Union George Street
住所:505-525 George St Sydney NSW 2001
電話番号:(02) 9273-7333
行き方:シティレール・タウンホール駅から徒歩5分。

Reading Cinemas Market City Sydney
住所:Level 3, 9 - 13 Hay Street Haymarket NSW 2000
電話番号:(02) 9280-1202
行き方:シティレール・セントラル駅から徒歩10分。

Dendy Opera Quays
住所:Shop 9, 2 East Circular Quay Sydney NSW 2000
電話番号:(02) 9247-3800
行き方:シティレール・サーキュラーキー駅から徒歩8分。
関連タグ:映画館

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-08-01

ページTOPへ▲

その他の記事を見る